OMAR BOOKS

omar.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

所以。

曇りかと思いきや快晴。
蒸し暑かった昨日と変わって風が涼しくて気持ちいい。
母の日。朝の花屋さんの花は元気。

読書会の準備が終わったので、また小説に戻る。

爽やかに始まった一巻からの三巻中、二巻の内容が一番ハード。
でも面白いところでもあるのが、主人公が「考える」ことについて
変化が起こるから。
今までが“考えるふり”ポーズをしていたことに気付く。
そこから本当の試練が起きる。
本当の挫折を味わったことのある人は身につまされる。

でも面白いんだなあ。あえてそのつらさを物語で
通過する、というのは人が読書をする所以といえるかも。
f0234682_1243746.jpg

参加予定の方が本を読み終えてとても良かったと
CDを持ってきて下さった。チェロのカザロス。
次回、皆さんと聞こう。

さて仕事に戻らねば。

☆本日の営業は18:00までとなります。
[PR]

by suikimama | 2015-05-10 12:08 | 本棚 | Comments(0)


<< 優先事項。      音楽。 >>