OMAR BOOKS

omar.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 25日

作用。

晴れ時々くもり。
朝からセミの大合唱。
頂いたひょろ長い茄子に、裏の畑で採れたピーマンは
色がつやつやしてる。素直に育ったらこうなった、みたいな。

通常営業。
今週末の読書会の準備に、校正二つ。
いつも思うけれど、共同作業なんだな。
終わったあとの清々しい気持ち。

今日のいくつかのやりとりで仕事熱が上がった。
やっぱり作用なんだ、と確認出来る。内容を左右するのは。
こちらがお願いしたことに応えてくれようとする気持ちが
伝わってきた。
こういうのをやりたい、と言ったときに何も聞かずに
乗ってくれる人は意外と少ないことを経験で知った。
だから今は恵まれていることがよく分かる。

最近のテーマは「読者を育てる」。
というのはちょっと傲慢でもあるので
一緒に育つ、に近いかな。
それも文学で。
[PR]

by suikimama | 2015-06-25 10:32 | OMAR | Comments(0)


<< 答えはあえて。      キャッチボール。 >>