OMAR BOOKS

omar.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 21日

雨宿り。

晴れ。朝夕は少し過ごしやすくなった。
午後は天気雨が多い。
集中して仕事をしていると、ふいのザーっとした音に
顔を上げるといつのまにか店内は暗くなっていて
それで雨が降っていることに気付く。

以前、「(一日の内で)どんな時間が好きですか」
という話になったけれど、
今だと、
「外を歩いていて雨に降られた人が軒下で雨宿りを
している人をぼんやりと眺める時間」を上げるかな。
そこだけ現実から切り離されて浮いた時間、という気がする。

新刊、古本がいろいろ入荷。
これからは暑さがどんどん和らぐので、
巷でも本を読む時間が増えてほしいな。

今読んでいる翻訳ものが面白くて寝不足。
潮の満ち引きのような登場人物たちの感情の動き。
最初から最後までその運動が途切れない。
いい作品を読んだ後は余韻が後を引く。
[PR]

by suikimama | 2015-08-21 10:31 | OMAR | Comments(0)


<< いい仕事。      次回8/22の読書会。 >>