OMAR BOOKS

omar.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 07日

物差し。

秋晴れ。
ここ最近の朝の楽しみは珈琲。
初めて買うパッケージ。思っていたよりも美味しい。
濃く入れたせいかなと、何も言わずに知人に飲んでもらった。
舌のうるさい知人が飲んで開口一番、これはいい!
なかなか合格点を出さない人なので、
やっぱりいい豆のよう。一杯ずつ味わって飲もう。

自身の物差しを持っている彼女を見ていると
その彼女固有の物差しは万能だと思う。
偏りとも違う。冷静に自分に駄目出しもする。
珈琲に限ったことでなく、実際何にでも適用していて
そういう場面をいくつも見て来たので、
私もそんな物差しを持ちたい。

仕事の話や今勉強していることのヒントを得る。
自分のやり方でいこうと気持ちが固まった。

今週のカレンド沖縄さんではこちらの本を紹介させて
いただきました↓
f0234682_973889.jpg
 
[PR]

by suikimama | 2015-10-07 09:14 | OMAR | Comments(0)


<< 本の時間vol.19      イベント『漱石とわたし』告知。 >>