OMAR BOOKS

omar.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 29日

ドライブ。

晴れ。窓から見える空には雲がない。
少し風が吹いている。

長嶋有さんの最新刊『愛のようだ』がとてもいい。
まだ途中だけれど。
冒頭から笑いながら涙が滲む。
優しさと笑いと哀しみの絶妙なバランス。
肩の力が抜けるようなオフビート感。
それでいいんじゃないの、と
平凡な日常への圧倒的な肯定。

束の間、じんわりとした幸福感に包まれる。
早く目的地に着こうとして通り過ぎる景色を見過ごしたり、
競争することがいつのまにか目的になってしまったり、
それぞれのドライブ自体を楽しんでいいのに、
目的地は様々あるし、ルートも何通りもある。
走っている最中にしか味わえないものがあるのに、
もっとスピードを落としていいのかも、
そんなことを思った。

とりあえず、コンビニでハイチュウ見かけたら
つい買ってしまいそう。
[PR]

by suikimama | 2015-11-29 12:07 | OMAR | Comments(0)


<< Kanipoika      二人三脚。 >>