OMAR BOOKS

omar.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:本棚( 11 )


2017年 10月 29日

入荷しました。

✳︎ミシマ社の新刊、入荷しました↓
*雑誌【ちゃぶ台 vol.3 教育×地元 号】
*『京都で考えた』吉田篤弘・著

f0234682_17175232.jpg


[PR]

by suikimama | 2017-10-29 17:16 | 本棚 | Comments(0)
2017年 08月 26日

入荷しました。

☆ミシマ社の本、入荷しました↓
『家のしごと』山本ふみこ・著
『辛口サイショーの人生案内』最相葉月・著
*在庫切れだったこちらも入荷してます↓
『あわいの力』安田登・著


f0234682_14125421.jpg

[PR]

by suikimama | 2017-08-26 14:19 | 本棚 | Comments(0)
2017年 08月 01日

夏休み。

*8月の営業スケジュール更新しました。

☆『月刊 たくさんのふしぎ
アリになった数学者 2017年 9月号』
森田真生・著/脇阪勝ニ・絵

出来たての絵本が著者から届きました。
子どもの頃の夏休みの自由研究を思い出します。
数に限りがあるため、今は店頭で手にとって
ご覧頂けます!

f0234682_18044917.jpg
大人も子どもも楽しめる内容です。
f0234682_16301729.jpg


[PR]

by suikimama | 2017-08-01 00:00 | 本棚 | Comments(0)
2016年 11月 21日

衣替え。

冬の始まりの雨。
少しずつ衣替え。店内もそろそろ。

◇今月の入荷です。
ミシマ社からの新刊合わせて届きました↓
◎『お世話され上手』釈徹宗・著
f0234682_21305846.jpg

◎雑誌『ちゃぶ台vol.2 革命前々夜号』
特集は「食×会社」を考える、「会社の終わり、companyの始まり」、
 「百姓のすすめ」といった内容。読みどころ満載です。
f0234682_21303715.jpg

◎『これからの建築 スケッチしながら考えた』光嶋裕介・著
f0234682_2129872.jpg



*今週の土・日も営業は13:30-19:30までとなります。
よろしくお願いいたします☆
[PR]

by suikimama | 2016-11-21 21:47 | 本棚 | Comments(0)
2016年 09月 11日

入荷しました。

◎ミシマ社の<コーヒーと一冊>シリーズ入荷しました
軽くてどれも100ページ前後という読み切りサイズ。
「読み切る感覚をもう一度」「新しい書き手に場を提供する」
「本屋さんにもちゃんと利益がいく」というコンセプトを
もとに作られた「コーヒーと一冊」。
シリーズ最新刊が入荷しました。

・『脚本版ほしいものはなんですか?』益田ミリ・著
・『愛と欲望の雑談』雨宮まみ/岸政彦・著
・『たもんのインドだもん』矢萩多聞・著

涼しくなって読書がしやすくなったこの季節、
コーヒーのお供にぜひ。

こちらも入荷しています。
『選んだ理由』石井ゆかり・著 ミシマ社
人生の岐路で、あなたはなぜ「そっち」を選んだのですか?
初対面の様々な職種の人たちへのインタビューから見えてくる
彼らの人生におけるそれぞれの「選んだ理由」。
「岐路」に立つ人へおすすめしたい一冊。
f0234682_1143495.jpg

[PR]

by suikimama | 2016-09-11 22:58 | 本棚 | Comments(0)
2016年 07月 27日

日に日に。

晴れ、時々くもり。
通勤中に見える海の色が日に日に濃くなる。
青のグラデーションがきれい。

◇◇入荷しました◇◇
『数学者たちの楽園』サイモン・シン著 新潮社
f0234682_9444553.jpg

『数学する人生』岡潔・著 森田真生・編 新潮社
f0234682_944525.jpg


『uchina vol.20』特集:海を感じて
f0234682_9445833.jpg

[PR]

by suikimama | 2016-07-27 09:52 | 本棚 | Comments(0)
2016年 07月 22日

入荷本。

夏空。今日は大暑。
エアコンフル稼働。

◇『腸がよろこぶ料理』『生きるための料理』たなかれいこ・著 リトルモア
入荷しました。
f0234682_145323.jpg


◇『数学する人生』岡潔・著 森田真生・編 新潮社
近日入荷予定です↓
f0234682_1445845.jpg

本書は下記のサイト↓でも紹介しています。
---------------------------------------------------------------------------------------
●webマガジン『&プレミアム』
特集:ノスタルジックな音楽と旅で、
「ノスタルジックな気持ちをかきたてる」で
4冊選書(順次公開)しています。
http://andpremium.jp/book/
[PR]

by suikimama | 2016-07-22 14:16 | 本棚 | Comments(0)
2016年 04月 08日

スニーカー。

曇り。湿度の高いこと。
スニーカーを洗ったらカビのようなものが。
こんな天候のときは何もしない方がいいと学ぶ。。

このところ小説三昧。
と同時に勉強スタート。
何冊もある手付かずのノートを使いまくろう。

◎入荷しました-------------------------------------------------------
◇『せとうち暮らしvol.18』春号の特集は
 「海と島に育まれた、美しい装い」です。
f0234682_00375.jpg


◇『Coyote No.58 安西水丸 おもしろ美術1年生』
◇『SWITCH Vol.33 No.5 ジャズタモリ TAMORI MY FAVORITE THINGS』、
◇『SWITCH Vol.34 No.4 小泉今日子 原宿プレイバック』
他、こちらも入荷しています。
f0234682_011299.jpg

f0234682_02421.jpg


◇秋田のフリーマガジン『のんびり』の新しい号は店内にて配布中。
f0234682_014438.jpg


◇新入荷【首里織ブックカバー】*文庫サイズ・6種類選べます。
手仕事の一品。贈り物にもどうぞ。
f0234682_023253.jpg


f0234682_031261.jpg

[PR]

by suikimama | 2016-04-08 10:05 | 本棚 | Comments(0)
2015年 06月 12日

窓のページ。

曇り。セミの鳴きが激しい。
昨日梅雨明け。今年は空梅雨。断水が心配。

次回の『オスカー・ワオの短く凄まじい人生』読書会の準備。
合間に手にした本を何気にパラパラめくっていたら、
ジュノ・ディアスのページ。
f0234682_10141399.jpg

f0234682_101504.jpg

窓から見える風景のドローイング集。
ほかネイサン・イングランダーやエリザベス・ギルバートのページもある。
何度も見ているのに、今まで見逃していた。。
今度の読書会ではSさんが新しい試みを提案してくれた。
さてどんな会になるのか楽しみ。

また打ち合わせの調整ごといろいろ。
具体的なことはとりあえず話をしてから。

閉店前に初めてのお客さま。
須賀敦子さんのお話をされていった。
ちょっとした発見が。
今でも根強い人気があるのが分かった気がした。

夜帰る頃も昼間の熱気がこもっている。
先週の東京や鎌倉は肌寒いくらいだったのに。
[PR]

by suikimama | 2015-06-12 10:28 | 本棚 | Comments(0)
2015年 05月 10日

所以。

曇りかと思いきや快晴。
蒸し暑かった昨日と変わって風が涼しくて気持ちいい。
母の日。朝の花屋さんの花は元気。

読書会の準備が終わったので、また小説に戻る。

爽やかに始まった一巻からの三巻中、二巻の内容が一番ハード。
でも面白いところでもあるのが、主人公が「考える」ことについて
変化が起こるから。
今までが“考えるふり”ポーズをしていたことに気付く。
そこから本当の試練が起きる。
本当の挫折を味わったことのある人は身につまされる。

でも面白いんだなあ。あえてそのつらさを物語で
通過する、というのは人が読書をする所以といえるかも。
f0234682_1243746.jpg

参加予定の方が本を読み終えてとても良かったと
CDを持ってきて下さった。チェロのカザロス。
次回、皆さんと聞こう。

さて仕事に戻らねば。

☆本日の営業は18:00までとなります。
[PR]

by suikimama | 2015-05-10 12:08 | 本棚 | Comments(0)